Melodies of Crystal
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏楽曲公開!その2 - 2016.11.25 Fri

12月23日(金)に開催しますシュデンゲンサロンコンサート、曲目公開第二弾。
先週の「勇者ヤマダくん」に続き、本日は「俺の屍を越えてゆけ」!
編曲は、Melodies of Crystal主宰でもある大澤久が担当します。

「俺の屍を越えてゆけ」より
(作曲:樹原涼子 編曲:大澤久)
・花
・イツ花のテーマ
・鼓舞
・花結ぶ
・花散る
・対決
・死闘
・黄川人のテーマ 他 全15曲程度を演奏


記載しました通り、上記の楽曲に加え、各迷宮の曲など全15曲程度を演奏予定。曲数では今回のコンサートの中でも最大のボリュームとなっております。

「俺の屍を越えてゆけ」(以下「俺屍」)は1999年にPS用ソフトとして発売され、2011年にはPSP用ソフトとしてリメイクされました。
手強いゲームバランス、独特なシステム、魅力的なキャラクター達により発売から15年以上が経過した今でも根強いファンを持つ作品です。

主人公一族は、朱点童子なる鬼によって「短命の呪い」「種絶の呪い」をかけられ、人との間で子を成すことができず、また生まれてからあっという間に死んでいく……という、絶望的な境遇におかれます。
これを憐れんだ神の助けを借り、神との間に子孫をもうけながら一族を鍛え、朱点を倒して呪いを解く……というのが物語の目的ですが、そのシンプルな目的の旅の中裏で蠢く陰謀、多くの出逢い、そして別れ。
大切に育てた一族との別れの際には、涙した人も多いのではないでしょうか。

今回は、その「俺屍」で朱点童子を倒すまで、の物語を演奏で表現します。
迷宮を回りながら一族を鍛え、季節は巡り、やがて大江山の門が開く……。
主人公一族は、無事呪いを解くことができるのか?
ぜひ、会場で見届けていただければと思います。

「俺の屍を越えてゆけ」ポータルサイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/

他タイトルの演奏曲も順に公開していきます!どうぞ、お楽しみに。

シュデンゲンサロンコンサート
日時:12月23日(金・祝) 15時/18時半
会場:アトリエムジカ
チケット:全席自由 2,500円
http://eplus.jp/sys/T1U14P002206767P0050001

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://melodiesofcrystal.blog.fc2.com/tb.php/94-27b0ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

演奏楽曲公開!その3 ファイナル ファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト «  | BLOG TOP |  » 12月23日コンサート 演奏楽曲公開!その1

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (19)
演奏者募集 (2)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (64)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。