Melodies of Crystal
topimage

2017-08

第2回練習レポ! - 2012.07.05 Thu

レポートが遅くなりましたが、
6月23日(土) 2回目の練習がありました。
今回はコントラバスの方も参加され、ついに全パート揃いました!

この日の練習は前半に前回の復習を行い、後半に新譜の練習を行いました。

後半の新譜には涙なしには語れないあの名曲が組み込まれていました。
せつない、せつないよー。。。

演奏を聞いていて思ったのですが、今回の編曲は
色々仕掛けがあって、聞いていてとても面白いです。
え?どんな仕掛けがあるのかって?それは演奏会本番を聞いてのお楽しみです♪

練習中は各演奏者から主催の大澤さんや各パートのトップに対して
「ここはどのように演奏したらいいか」
「ここはもう少しこのようにしたらいいのではないか」
など、質問や提案が出るようになり、
当楽団の売りでもある「プロとアマの交流」が徐々に出来つつある印象でした。

P6231037_convert_20120705084907.jpg



さて、ここで練習や見学等についてのお知らせです。

【次回練習及び見学】
7月7日 (土曜日)
15時30分~21時00分 荒川区生涯学習センター 音楽室
常磐線「三河島駅」下車 徒歩4分

見学大歓迎です!!お気軽にお越しください。
時間途中での入退場も問題ありません。

見学希望の方は、
左のメールフォームまたは moc2012.info@gmail.com
までその旨を記載の上、メールをお送りください。


【演奏者募集】
当楽団では引き続き、弦楽器全パートを募集しております。
入団希望の方は、当ブログ「演奏者募集」「練習日程」のエントリをご確認いただき
左のメールフォームまたは moc2012.info@gmail.com まで
その旨を記載の上、メールをお送りください。
もちろん、練習を見学してから決めるのもOKです。


皆様も悠久の調べを共に奏でませんか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://melodiesofcrystal.blog.fc2.com/tb.php/8-342dbad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕の夜に悠久の調べを… «  | BLOG TOP |  » 活動レポ および 見学者大募集!

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (19)
演奏者募集 (2)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (64)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する