Melodies of Crystal
topimage

2017-08

9/1(日)練習レポート&お知らせ  - 2013.09.09 Mon

暑さが和らいだかと思いきや少々ぶり返していたこの日は
当団おなじみの練習場、小松川区民館・ホールで練習が行われました。

見学者の方が早速楽器持参で練習に参加。
今年久々に弦楽器を再開された方とのことで、
団員の楽譜を見ながら演奏されていましたが、
ブランクを感じさせない演奏でした。

練習は比較的新しく配布された楽曲を中心に
主催・大澤さんの指導の下、丹念に繰り返し確認作業がなされました。
当方はスケジュールの都合で久々に練習に参加したのですが、
新しく聞いた曲の中に「え、これをやるのか・・・?」と驚きを隠せないものがありました。
何かは当日のお楽しみにしてください。

そして久々の練習風景を見て改めて、弦楽器は音色も美しいですが
奏者が一斉に弓をそろえて演奏する様も美しいなぁとしみじみ思いました。


さて、ここでいくつかお知らせいたします。

1.中低弦奏者募集
当団では特にヴィオラ以下の中低弦パートの奏者を募集しております。
次回9/16(月・祝)の当団練習を見学してからの入団もOKです。

2.次回練習&見学
次回は以下にて実施されます。
日時:9/16(月・祝) 15時~21時30分
場所:清新町コミュニティ会館・ホール
最寄駅:地下鉄東西線・西葛西駅から徒歩20分
 ※西葛西駅からバス有
備考:
・今回は15時開始となりますのでご注意下さい
・時間内は入退場自由です。ご都合のいい時間にお越し下さい
・楽器持参は自由です。手ぶらで見学、楽器持参でそのまま練習参加どちらでもOK!

見学&入団のお申し込み、その他問合せなどは
当ブログ左側の「メールフォーム」よりお寄せ下さい。

入団ご希望の方は「メールフォーム」に以下もお書き添えくだだい。
・名前
・参加楽器
・ゼノギアスプレイ経験の有無
・楽器経験年数
・連絡用メールアドレス

合奏経験や技術面での制約は基本的にありません。
練習では色々と指導を受けるいい機会ですので、積極的に練習に参加することを勧めます♪

皆様からのご連絡お待ちしております!



この曲が好きだった遠い昔のだれか、それはあなたのなかにいるのかもしれません……
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://melodiesofcrystal.blog.fc2.com/tb.php/26-99bc1122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チケット販売について «  | BLOG TOP |  » 8/25(日)練習レポート&お知らせ

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (19)
演奏者募集 (2)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (64)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する