Melodies of Crystal
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/15(月・祝) 練習レポート & お知らせ - 2013.07.21 Sun

連休最終日となった7/15(月・祝)に7月2回目の練習が実施されました。
7月の練習は両日とも暑い中での練習となり、楽器を運ぶだけで汗だくになる方も。
本当にお疲れ様です。。。

本日は小松川公民館でのホール練習でした。
昨年以降、当団の練習で頻繁にお世話になっているホールです。

追加の楽譜が新しく配布されたので、まずはこれらの練習から始めました。
中にはゼノギアスと言えばこの曲!という曲もありました。
ただ、初見で弾くのはなかなか手ごたえのある曲もあり、
楽譜があまり読めないスタッフでも
「これはかのバベルタワーを昇るくらいの試練ではなかろうか」と思うことも。
ただ、本番までにはそれを無事に超えてくれることでしょう。

新譜の練習が終わった後は、以前から練習している曲をみっちりと練習しました。
当団では主催の大澤氏が編曲と演奏指導を行っていますが、
「ここはゲーム内ではこのようなシーンなのでこういった感情を込めて弾いてね~」
「この部分は弓をこのように返したりしてね」
と、奏法や音色などで細かく指導されています。
それがゆえか聞いているスタッフはゲーム本編を思い出してまたやりたくなってしまいます(笑)

昼過ぎから始まった練習は20時過ぎに終了。
長丁場の練習お疲れ様でした。


さて、ここで2点お知らせいたします。

(1)奏者向け見学実施
次回8/3(土)の当団練習時に奏者向け見学を実施します。
日時:8/3(土) 13時~20時
場所:小松川区民館 ホール MAP
申込方法:当ブログ左側の「メールフォーム」よりお申し込み下さい
備考:
・この見学は奏者として入団を検討している方向けに、
 事前に団内や練習・編曲などの雰囲気を体験していただくことが目的となります。
・時間内は入退場自由です。13時~20時までの間でご都合のいい時間にお越し下さい。

(2)弦楽器奏者募集
現在当団では弦楽器全パートの募集を行っております。
特にヴィオラ、チェロ、コントラバスの中低弦パートは余裕がございます。
事前に当団の練習を見学してからの入団もOKです。


奏者の方々の見学・入団のお申し込み、その他公演に関する問合せなどは
当ブログ左側の「メールフォーム」よりどうぞ。
皆様の参加をお待ちしております!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://melodiesofcrystal.blog.fc2.com/tb.php/22-a9423e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/3(土)練習レポート&お知らせ «  | BLOG TOP |  » 練習、いよいよ始まりました

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (19)
演奏者募集 (2)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (64)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。