Melodies of Crystal
FC2ブログ
topimage

2018-05

『俺の屍を越えてゆけ』の室内オーケストラコンサート 開催! - 2018.05.18 Fri

2018年7月29日(日)、前回の東京公演よりちょうど一年ぶりに開催されます「シュデンゲンアンサンブル第八回演奏会」の演目が決定しました!

第八回の演目は……『俺の屍を越えてゆけ』!

『俺の屍を越えてゆけ』は1999年にプレイステーションソフトとして発売され、その独特なシステムや奥深いストーリーにより、多くのゲームファンの心をつかんだRPGです。
2011年には12年の時を経て待望の移植、また2014年には続編となる『俺の屍を越えてゆけ 2』が発売されました。

今回はその『俺の屍を越えてゆけ』の音楽を、ゲーム好きのプロ演奏者からなる「シュデンゲンアンサンブル」が演奏。

作品を彩る楽曲をメドレーにて約30曲ほど演奏し、プレイヤー一人ひとりの心に残る一族との思い出を音楽で思い起こしつつ、物語の鍵を握る人物との対峙、そして対話を感じる演奏会を目指します。

実は、2016年12月に開催しました「シュデンゲン サロンコンサート」の時にも『俺の屍を越えてゆけ』より30分ほどの演奏を行いました。
そのときの様子を一部動画にて公開していますので、ぜひご覧ください!



編曲はこの時と同じく、Melodies of Crystal主宰でありチェリストの大澤久が担当いたします。

ネタバレになるので演奏会の構成についてあまり多くは語れませんが……
『俺屍』をプレイした方に、ぜひ、聞いていただきたい。
未プレイの方には、きっと『俺屍』がやりたくなるような、そんな演奏会になるのではないかと思います。
ぜひ7月29日は小松川さくらホールにお越しください!

チケットは6月2日11時より下記イープラスサイトにて販売いたします。
(先着順、予定枚数販売次第終了)

シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会


「シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会」
日時:2018年7月29日(日) 開場 14:00 開演 14:30
会場:小松川さくらホール
チケット: 全席自由 3,500円
編曲:大澤久
演奏:シュデンゲン アンサンブル
プログラム:
『俺の屍を越えてゆけ』より

京の春
京の夏
京の秋
京の冬
祭り
赤い袋
黄川人のテーマ
決戦
あがき
他、全30曲程度をメドレーにて演奏

※株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント様とは関係のない非公式の演奏会です。
※全てのプログラムは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (27)
演奏者募集 (3)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (67)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する