Melodies of Crystal
topimage

2016-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/2公演 当日のご案内・注意事項 - 2016.03.27 Sun

いよいよ「教会で奏でる時空を超える音の調べ」、「ゼノギアス」「クロノ クロス」楽曲のコンサートまで一週間を切りました。
当日ご来場のお客様向けに注意事項を下記の通りご案内いたしますので、ご来場のお客様は事前に必ずご確認ください。

※先にご案内しました通り、今回の公演ではご来場の全てのお客様に向けて本人確認を実施いたします。
 入場の際にチケットと合わせて身分証を確認させていただきますので、予めご用意のほど、お願いいたします。

「教会で奏でる時空を超える音の調べ」公演での本人確認実施のお知らせ

(1)入場にあたり
①ホールの周りには待機いただける場所がございません。
 ホール近隣の方の妨げにならないよう、17時以降にお越しください。

ホール内は非常に席の間が狭くなっております。また、会場内にはクロークがございません。
 大きなお手荷物は、予めコインロッカー等に預けてからお越しください。
③ご来場の際は公共交通機関のご利用をお願いします。会場に来客用駐車スペースはございませんので予めご了承願います。
④入場の際は予めチケットはお一人様1枚ずつお持ちになってお待ちください。
⑤本公演は当日券の販売を行っておりません。
 また、ホール内での立ち見ならびにホワイエでの鑑賞は一切出来ませんので、予めご了承願います。
⑥未就学児のご来場はご遠慮願います。また、車椅子にてご来場予定のお客様は事前に当ブログ内のメールフォームからご連絡頂きました上で、当日は近くのスタッフにお声がけください。

(2)チケットについて
①未発券の方は、必ず「ファミリーマート」または「セブン-イレブン」で事前に発券してから会場にお越し下さい。

(3)ホール内でのお願い
①本公演での許可のない撮影、録画、録音は一切禁止です。
 同行為を発見した場合、記録の消去などの対応をとらせて頂きました上で、悪質な場合はその場でご退場頂きます場合がございます。
②お席を離れる際は、貴重品やお手荷物はご自身にて管理をお願い致します。
③開演(18時)以降にご来場の場合、入場は曲間のご案内になります。スタッフがご案内しますので、お待ちください。
④ホール外に出られる際は、必ずチケットの半券をお持ち下さい。再入場時に半券確認を致します。
⑤ホール内での飲食は一切禁止です。飲食はロビーにてお願いいたします。
⑥携帯電話や携帯ゲーム機など、音の出る機器は予め電源をお切り下さい。

(4)その他
①ホールを含む建物内は禁煙となります。喫煙はホール外の所定の場所にてお願いいたします。

また、ゲーム音楽研究団体「トライノート」様による、ゲーム音楽演奏会のマナー紹介が下記リンク先にございます。
普段あまり演奏会に参加されない方向けにわかりやすく書かれた記事となっておりますのでこちらも合わせてご参照下さい。

「ゲーム音楽演奏会のマナー」

最後に、Twitterで本演奏会に関する呟きをされる際には、ぜひハッシュタグ #MOC0402 をつけて呟いて頂ければと思います!
皆様の意気込みや感想、期待などを拝見し、励みとさせて頂きます。
また、本演奏会についてのお問い合わせは可能な限り前日までにお願いいたします。
当日は準備のため、対応出来ない場合がございます。

それでは当日、皆様にお会いできること、奏者・スタッフ一同楽しみにしております。
スポンサーサイト

4月2日公演 チラシ挟込について - 2016.03.18 Fri

4月2日(土)に開催します「教会で奏でる時空を超える音の調べ(シュデンゲンアンサンブル 第三回演奏会)」において、チラシの挟み込みの受付をいたします。
挟み込みを希望される団体の方は、下記テンプレートを記載の上、左にございますメールフォームよりお申込み下さい。
折り返し、詳細のご案内をお送りいたします。

受付の〆切は3月30日(水)、枚数は200枚を予定しています。

****************テンプレート*****************
貴団体名:
ご担当者お名前:
メールアドレス:
お電話番号:
********************************************

*上記テンプレートに記載頂きました情報は、チラシ挟み込みについてのご連絡にのみ使用します。
 電話番号は当日緊急の連絡をとる必要が生じた場合のため、控えさせて頂きます。

ご不明な点などございましたら合わせてご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

「教会で奏でる時空を超える音の調べ」公演での本人確認実施のお知らせ - 2016.03.16 Wed

「教会で奏でる時空を超える音の調べ」公演についての重要なお知らせです。
本公演にご来場をご検討されている方は、チケットお申し込みの前に必ず最後までお読みください。



4月2日(土)に開催します「教会で奏でる時空を超える音の調べ」公演では、ご来場の全てのお客様を対象に身分証(※)による本人確認を実施し、「チケットをお申込になったご本人様およびその同行者様」のみご入場いただけます。
チケットをお申し込みの際は、必ず当日ご来場になるご本人様の名義でお申込みください。
2枚お申込になったお客様については、当日お二人ご一緒に入場いただく形になります。
チケットをお申込になったご本人様が不在の場合、入場をお断りいたしますのでご注意ください。

今回、全来場者様に対する本人確認実施に踏み切りました背景には、昨年の一部公演において、チケットがオークションサイトやチケット売買サイトにて、定価を超える料金で多数取引された状況がございます。
出品時期や出品金額などから、そのようなサイトで取引されたチケットの多数が転売目的で購入・出品されたと考えられます。結果、本来公演を楽しみにしてくださっていた方々がチケットを購入できない状況が発生してしまいました。

Melodies of Crystalの公演は、弦楽合奏や室内管弦楽といった大規模ではない編成で演奏を行うため、あまり大きなホールでの演奏は行うことが出来ません。
このような限られた席数の中、転売目的のチケットの購入が多数ある状況は望ましくないと考え、今回本人確認を行うことといたしました。

当日の本人確認の流れは以下を予定しております。

・ 開場時間以降、入場の際にスタッフが本人確認をさせて頂きます。その際、お手元に下記のものをご用意ください。
- 本公演のチケット(2枚ご購入の方は予め1枚ずつに切り離し、半券部分に折り目をつけておいて頂けると助かります)
- 申込者ご本人様であることが確認できる身分証(※)
・ 同行者様がいらっしゃる場合は、お二人揃ってから入場列にお並び下さい。
後から他の方が合流される場合は、改めて列の最後尾にお並び頂きますようお願いします。

万が一オークションサイト、チケット売買サイトにて定価を超える金額で取引されている当公演のチケットを見つけても、決して購入なさらないよう、お願いいたします。

もしチケット購入後に来場が難しくなり、ご友人などにチケットを譲りたいという場合は、メールフォームよりスタッフまでご連絡下さい。折り返しご連絡を差し上げます。

受付期間:3月17日(木)0:00~4月2日(土)9:00
※受付期間を過ぎましたら、一切対応は出来ません。ご了承ください。

ご来場の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

(※)身分証として使える書類は「パスポート」「免許証」「保険証」「社員証」「学生証」などです。ご不明な点がございましたら、予め左コラムのメールフォームにてスタッフまでお問い合わせください。

「教会で奏でる時空を超える音の調べ」公演についてのお知らせ - 2016.03.16 Wed

先日チケットのプレオーダー、一般販売を行いました「教会で奏でる時空を超える音の調べ」公演に多数のお申込みを頂き、誠にありがとうございました。
お陰様でこちらのチケットは全数完売いたしました。
当日券の販売は予定しておりませんので、予めご了承ください。

すでに告知しております通り、今回の公演では、当日ご来場の全てのお客様に対し本人確認を実施いたします。
ですので基本的にはお申込みになりましたご本人様、およびその同行者様がご来場になることを想定しておりますが万が一チケット購入後に来場が難しくなり、ご友人などにチケットを譲りたいという場合はメールフォームよりスタッフまでご連絡下さい。
折り返しご連絡を差し上げます。

受付期間:3月17日(木)0:00~4月2日(土)9:00
※受付期間を過ぎましたら、一切対応は出来ません。

また、繰り返しになりますがMelodies of Crystalでは、営利目的でのチケットの購入および転売は一切禁止しております。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

「Etwas als Geschenk Gegeben」御礼とプログラム公開 - 2016.03.13 Sun

サガフロンティア2の楽曲を演奏するコンサート、「Etwas als Geschenk Gegeben(シュデンゲン室内管弦楽団 第四回演奏会)」は満員のお客様と共に、無事終了いたしました。

今回、2年前に開催しました演奏会の再演という形でしたが、前回終演直後から参加した奏者、そして多くのお客様から再演の声を頂き、それに後押しされる形で実施できました今回の演奏会。
楽曲としては第7楽章に"Disharmonie""Feldschlacht II"を追加し、譜面にも改訂を加えておりますが、演奏でも大きな違いを感じて頂けたのではないかと思っております。

アンケート、およびツイートでの多くの感想も拝読しております。
ギュスターヴとウィル一族、そして彼らにまつわる人々の歴史、そして生き様への想いを込めた内容でしたが、それを感じて頂きながら、演奏を楽しんで頂けたなら幸いです。
改めて、ご来場頂きました全てのお客様、当日公演を支えてくださいましたスタッフの皆様、そしてサガ フロンティア2という作品を生み出したスクウェア社(現スクウェア・エニックス社)のスタッフの皆様と浜渦 正志氏に御礼申し上げます。

以下、当日演奏いたしましたプログラムを記載致します。

【プログラム】
「サガ フロンティア 2」より(作曲:浜渦 正志 編曲:大澤 久)

Vorspiel

Außenwelt

第1楽章
Majestät~間奏~Thema~Weihaltar*

第2楽章 
Vorspielの変奏、Romantik*の変奏の引用による冒頭部~
少女の象徴としての変奏~Frage~Wunderding~Tiefe

第3楽章
Heimatlose~Thema~Variation

第4楽章
Botschaft*或いはRosenkranz~Weltall*

第5楽章
Romantik*~Einsamkeit~Feldschlacht III~Andacht~Trübsal

第6楽章
Zauberreich~Rhapsody on a Theme of SaGa FRONTIER 2より第一楽章~
Erlkönig~Feldschlacht I~Verborgenheit

第7楽章
Reminiszenz~Erfolg~Zusammentreffen~Rückerinnerung
Ohnmacht*~Disharmonie~Feldschlacht II

Außenwelt

第8楽章
Nationaltanz~Naturvolk~Zauberkraft~Dithyrambus~
Freiluftmusik~Feldschlacht IV

第9楽章
Der Hauptmann*~Andächtelei~Trotzkopf~Besessenheit~Interludium

第10楽章
Arrangeur~間奏~Ovation

第11楽章
Schlachtenlenker~Manifest~Todfeind~Nachtigall~
Mißgestalt~Todesengel

Postludium

アンコール
Präludium

※(*)が付記されている6曲については初版のサウンドトラック記載の曲名と異なりますが、再販時に修正された曲名が正式曲名であることを版権元に確認し、正式曲名を記載しております。

「Etwas als Geschenk Gegeben」ご来場のお客様へ - 2016.03.06 Sun

いよいよ「Etwas als Geschenk Gegeben」、サガフロンティア2楽曲のコンサート再演まで一週間を切りました。
当日ご来場のお客様向けに注意事項を公開いたしましたので、事前に必ずご確認ください。

(1)入場にあたり
①会場内にはクロークがございません。大きなお手荷物は、予め駅のコインロッカー等に預けてからお越しください。
②未就学児のご来場はご遠慮願います。また、車椅子にてご来場予定のお客様は事前に当ブログ内のメールフォームからご連絡頂きました上で、当日は近くのスタッフにお声がけください。
③ご来場の際は公共交通機関のご利用をお願いします。会場に来客用駐車スペースはございませんので予めご了承願います。
④入場の際は予めチケットはお一人様1枚ずつお持ちになってお待ちください。
⑤本公演は当日券の販売を行っておりません
 また、ホール内での立ち見ならびにホワイエでの鑑賞は一切出来ませんので、予めご了承願います。

(2)チケットについて
①未発券の方は、必ず「ファミリーマート」または「セブン-イレブン」で事前に発券してから会場にお越し下さい。

(3)ホール内でのお願い
①本公演での許可のない撮影、録画、録音は一切禁止です。同行為を発見した場合、記録の消去などの対応をとらせて頂きました上で、悪質な場合はその場でご退場頂きます場合がございます。
②お席を離れる際は、貴重品やお手荷物はご自身にて管理をお願い致します。
③開演(13時30分)以降にご来場の場合、入場は曲間のご案内になります。スタッフがご案内しますので、お待ちください。
ホワイエ外に出られる際は、チケットの半券をお持ち下さい。再入場時に半券確認を致します。
⑤ホール内での飲食は一切禁止です。飲食はロビーにてお願いいたします。
⑥携帯電話や携帯ゲーム機など、音の出る機器は予め電源をお切り下さい。
⑦高値転売が確認された座席付近のお客様には、本人確認のご協力をお願いする場合がございます。
 お手数をおかけしますが、スタッフの指示に従ってください。

(4)その他
①喫煙場所はホールの外にある喫煙所のみとなり、ホール・ホワイエは禁煙となります。

また、ゲーム音楽研究団体「トライノート」様による、ゲーム音楽演奏会のマナー紹介が下記リンク先にございます。
普段あまり演奏会に参加されない方向けにわかりやすく書かれた記事となっておりますのでこちらも合わせてご参照下さい。

「ゲーム音楽演奏会のマナー」

最後に、当日に限りませんがTwitterで本演奏会に関する呟きをされる際には、ぜひハッシュタグ #MOC0312 をつけて呟いて頂ければと思います!
皆様の意気込みや感想を拝見し、励みとさせて頂きます。

それでは当日、皆様にお会いできること、奏者・スタッフ一同楽しみにしております!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (19)
演奏者募集 (2)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (64)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。