Melodies of Crystal
topimage

2012-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習レポートなど - 2012.09.06 Thu

8月18日、9月1日と練習がありました。

練習では現在闇の世界を攻略中。
セーブできないあのラストダンジョンを攻略するのは至難の技ですが、みなさん頑張っておられます。

さて、ファイナルファンタジー3はキャラクターのテーマというものは
あまり明確には存在してませんが、以下のキャラクターはほぼ専用テーマを持っていると言えます。

「エリア」
「ドーガとウネ」
「4人組のじいさん」

・・・

「ハイン(ハインの城)」

ハインってFF3のボスキャラの中では結構印象的っていうか、記憶に残りやすいですよね。

でも、ハインの城をハインのテーマとするなら、ネプト神殿はおおねずみのテーマになるのかな。
それはちょっとなぁ。
「ジンの呪い」っていう曲はありますが、ジンを最後まで覚えている人っているかな(汗
グツコーのテーマは・・・う~ん、これは無いに等しいかな。
あれ、でも緊迫したシーンに流れる「デロリロデロリロ」ってやつはグツコーが初出?

アルス王子のテーマを「サロニア」とするのはストーリー的に少し齟齬があるように思います。
サラ姫のテーマを「ジンの呪い」にするのもちょっと問題があるような気がします。
デッシュのテーマを「オーエンの塔」にするのもいかがなものか・・・。
シドのテーマも「故郷の村ウル」っていうのも本当はちょっとおかしい(ウルに住んでないもの)。

エリアはともかく、4人組のじいさんやドーガとウネといった老人たちにテーマ曲が存在するのに、
ハインなんていう貴族趣味の骸骨にも冠曲があるのに(色違いのボスまでいる扱いなのに)、
主人公たちと年の近いアルス・サラ・デッシュに無いのはなんとも物悲しい現実というやつであります。

余談はこれくらいにしておいて、次回の練習日について。

9月15日 めぐろパーシモンホール・第1練習室(東急線「都立大学駅」下車徒歩7分程度)
1300~1700

です。

冷やかし・見学大歓迎です。
曲そのものはともかく、どういった編曲なのか、どういう雰囲気なのかは
一度見ていただかないことには伝わらないと思いますので、お時間があればぜひいらっしゃってください。

大澤
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (19)
演奏者募集 (2)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (64)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。