Melodies of Crystal
FC2ブログ
topimage

2019-07

試奏会 参加者募集のお知らせ - 2019.03.26 Tue

本記事の試奏会は終了しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

10月27日(日)開催、『MOTHER』と『UNDERTALE』の楽曲を弦楽合奏とピアノ、パーカッションで演奏する「上條記念館グランドオープン記念公演 オニオン弦楽合奏団第七回演奏会」に向け、オニオン弦楽合奏団では弦楽器奏者を募集中です!
今回、当団の雰囲気や練習の様子を知っていただくために練習開始に先駆けて試奏会を開催することにいたしました。

こちらの試奏会には「第七回演奏会」への参加を検討いただいている方はもちろん、「第七回演奏会」には参加できないけれどオニオン弦楽合奏団の練習に興味がある、という方も歓迎いたします。
演奏曲はもちろん『MOTHER』そして『UNDERTALE』から!
参加費も無料となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

【試奏会 開催概要】
日時:4月20日(土)13:30-17:00
会場:ティアラこうとう リハーサル室
参加費:無料
演奏予定曲:
『MOTHER』より:Pollyanna、Eight Melodies
『UNDERTALE』より:Hopes and Dreams、Once Upon A Time

申込フォーム
※「上條記念館グランドオープン記念公演 オニオン弦楽合奏団第七回演奏会」の奏者募集と同一のフォームです。
 試奏会にのみ参加を希望される方は、フォームの中の設問「演奏パート」にて「試奏会のみ参加」をお選びください。


演奏会の概要&奏者募集についてはこちらもご確認ください!
※4/10を以って奏者の一次募集を締め切りました。ありがとうございました。

いままでオニオン弦楽合奏団の演奏会に参加したり、聴きに来てくださった方はもちろん、今回初めてオニオンを知ってくださった方にもぜひご参加いただければと思っております。
気になることや、ご質問などありましたら左のメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

オニオン弦楽合奏団 第六回演奏会 来場者様向けのご案内  - 2018.11.28 Wed

「オニオン弦楽合奏団 第六回演奏会」まで一週間を切りました。
当日ご来場のお客様に向けての注意事項を下記の通りご案内いたしますので、ご来場のお客様は事前に必ずご確認ください。

(1)来場にあたり
①会場内にはクロークがございません。
 大きなお手荷物は、予めコインロッカー等に預けてからお越しください。
②ご来場の際は公共交通機関のご利用をお願いします。会場に来客用駐車スペースはございませんので予めご了承願います。
③会場付近の飲食店の数は多くありません。昼食等は駅の近く等で済ませることをお勧めします。
④入場待機列の形成は13:00を予定しており、それまでは会場となる3F、4Fにはお入りいただけません。13:00以降にお越しください。
⑤入場の際は予めチケットはお一人様1枚ずつお持ちになってお待ちください。
⑥開演時間(14:00)以降にご来場の場合、入場は曲間のご案内になります。スタッフがご案内しますので、お待ちください。
⑦未就学児のご来場はご遠慮願います。また、車椅子にてご来場予定のお客様は事前に当ブログ内のメールフォームからご連絡頂きました上で、当日は近くのスタッフにお声がけください。

★要注意ポイント★
・東大島駅からお越しになる場合、徒歩15分かかります。
・待機列作成から開場までの間はお立ちになってお待ち頂くことになります。お席には充分余裕がございますので、焦らずお越しください。

(2)チケットについて
①本公演は当日券の配布を行います。ご希望の方は当日13:00以降に4Fにお越しください

(3)ホール内でのお願い
本公演での許可のない撮影、録画、録音は一切禁止です
 同行為を発見した場合、記録の消去などの対応をとらせて頂きました上で、悪質な場合はその場でご退場頂きます場合がございます。
②お席を離れる際は、貴重品やお手荷物はご自身にて管理をお願い致します。
③ホール外に出られる際は、必ずチケットの半券をお持ち下さい。再入場時に半券確認を致します。
④ホール内での飲食は禁止です。飲食はロビーにてお願いいたします。
⑤携帯電話や携帯ゲーム機など、音の出る機器は予め電源をお切りください。

(4)その他
①喫煙場所は1Fの喫煙所のみとなり、ホールのある3F、4Fは全て禁煙となります。

また、ゲーム音楽探究ゼミ「トライノート」様による、ゲーム音楽演奏会のマナー紹介が下記リンク先にございます。
普段あまり演奏会に参加されない方向けにわかりやすく書かれた記事となっておりますのでこちらも合わせてご参照下さい。

「ゲーム音楽演奏会のマナー」

最後に、Twitterで本演奏会に関する呟きをされる際には、ぜひハッシュタグ #MOC1202 をつけて呟いて頂ければと思います!
皆様の意気込みや感想、期待などを拝見し、励みとさせて頂きます。
また、本演奏会についてのお問い合わせは可能な限り前日までにお願いします。
当日は準備のため、対応出来ない場合がございます。

それでは当日、皆様にお会いできること、奏者・スタッフ一同楽しみにしております。

オニオン弦楽合奏団の第六回演奏会のチケットについて - 2018.11.10 Sat

12月2日(日)開催、オニオン弦楽合奏団の第六回演奏会のチケットについてご案内いたします。

本公演は無料公演、全席自由のチケット制です。
(要:手数料)

事前に所定のお申し込みとチケットの発券が必要ですので
余裕を持ってお手続きをお願いいたします。

本公演のチケット発券にはCNプレイガイドの以下いずれかの種類の会員登録が必要です。
 ・CNカード会員:有料。クレジットカード登録を伴う会員登録。
 ・CNケータイ会員:有料。入会(退会)は携帯端末からのみ可能。
 ・CNプレ会員:無料。
どの会員登録も、手数料の決裁方法は、クレジットカードやコンビニ店頭払いが利用可能です。
また、会員登録にあたってはCNプレイガイド所定の個人情報の登録と、電話番号による認証作業が必要です。
会員種類の詳細はCNプレイガイドウェブサイト内の「CNカード会員とは?」をご確認ください。

チケットは下記よりお申込みいただけます。 ※PC、スマートフォン共通
CNプレイガイド オニオン弦楽合奏団 第六回演奏会

尚、営利目的の転売は禁止しています。

チケットに関して、その他ご質問がございましたら、左のメールフォームよりご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

皆様のご来場、お待ちしております。

----------------------------------------
【演奏会概要】
「オニオン弦楽合奏団 第六回演奏会」
日時:2018年12月2日(日) 14時開演予定
場所:小松川さくらホール
演目:「FINAL FANTASY3」よりほぼ全曲
座席:全席自由/無料
----------------------------------------

【締切】3月10日(土)第三回弦楽道場 開催!  - 2018.02.20 Tue

久しぶりの投稿となってしまいましたが、いつもMelodies of Crystal(以下「MoC」)ブログをご覧いただきありがとうございます。
この度、弦楽器を演奏する方のための練習会「弦楽道場」第三回を一年ぶりに開催しますのでお知らせいたします!

MoCではプロ、アマチュア混合の「オニオン弦楽合奏団」という演奏団体を結成し、一つのゲームタイトルを取り上げた演奏会を開催しています。

<「オニオン弦楽合奏団 第六回演奏会」のお知らせ

ただその一度一度の演奏会のための練習だけではどうしても伝えきれない基礎的なテクニックや表現を学ぶ機会を定期的に設けることで弦楽器奏者全体が技術を向上させていく機会を設けたいと思い、練習会を開催することといたしました。

参加を希望される方は、当記事下部の申込フォームより必要事項を記入の上、送信ください。

第三回「弦楽道場」

1. 目的

・弦楽器をよく鳴らす練習機会を得ること。
・基本的な姿勢や音程感などを、集団合奏をすることで周りを意識し、改善すること。
・アンサンブルで曲を仕上げるとはどういうことなのかを、目的意識を持つことでしっかり感じ、コツを得ること。
・弦楽器仲間との絆を強めることで、練習へのモチベーションを高めること。
・定期的な基礎練習会に参加することで、技術レベルの階段を意識するようになること。

2. 概要

日時:2018年3月10日(土)午後
場所:23区内公共施設にて
募集人数:20~30人程度
※講習内容、持参物、参加費等については後日参加者の方にご案内いたします。

3. トレーナー

大澤久(チェロ/MoC主宰)
車谷歩(ヴァイオリン/オニオン弦楽合奏団・シュデンゲン室内管弦楽団コンサートミストレス)

4. 募集楽器/参加資格

ヴァイオリン/ヴィオラ/チェロ/コントラバス
・自分の楽器をもっていること
・弦楽合奏に興味があること
※楽譜は当日配布します。1オクターヴの音階が読める程度であれば大丈夫です。(スズキの一巻修了程度)
※見学も可能です。

5. 参加費

1,000円(当日集金します/見学は無料)

何かご質問などあればお気軽にご連絡ください。
多くの方のご参加をお待ちしています!

※先着順での受付となり、定員に達し次第申込を締め切ります。

→申込を締め切りました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。
申込をされた方には追ってスタッフよりご連絡差し上げます。


シュデンゲンアンサンブル 名古屋公演にて『MOTHER』のミニコンサート開催! - 2017.07.13 Thu

8月11日(金・祝)開催の「シュデンゲンアンサンブル 第七回演奏会 名古屋公演」の後に、同会場にてミニコンサートの開催が決定致しました!

ミニコンサートでは不朽の名作RPG『MOTHER』を弦楽器とピアノで演奏致します。
『MOTHER』ファンの方は是非お足をお運び頂ければ幸いです。

「シュデンゲンアンサンブル・名古屋公演ミニコンサート」
【日時】2017年8月11日(金・祝)
【開場】予約券 17:15(予約券の受付は終了しました。)
当日券 17:30
※予約については後述の<本公演の予約について>をご確認ください。
【開演】18:00
【演奏タイトル】『MOTHER』より
Mother Earth / Pollyanna / Eight Melodies 他十数曲
【会場】熱田文化小劇場 ホール
(JR東海道本線「熱田」下車 徒歩1分)
入場料:1,000円(全席自由席)

※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※この公演の前に同会場で演奏しています「シュデンゲンアンサンブル 第七回演奏会」(ゼノギアス・クロノクロス)とは別途、入場料が必要になります。ご注意下さい。

<本公演の予約について>
2017/8/7追記
本公演の予約は締め切りました。
当日券は会場で17時30分より販売予定です。
ぜひお越しください。


本公演は、以下のリンク先フォームからご予約頂けます。

予約フォームはこちらから

予約〆切:8月6日(日)23:59まで
それ以降は当日券のみの取り扱いになります。


20170702.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (30)
演奏者募集 (3)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (68)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する