Melodies of Crystal
FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年 主催イベント予定 - 2018.12.20 Thu

主催公演

「オニオン弦楽合奏団 第六回演奏会」

日時:2018年12月2日(日) 午後開演予定
会場:小松川さくらホール
チケット:無料
※チケットの配布方法などは追って告知いたします。
演目:『ファイナルファンタジーIII』より(編曲:大澤 久)
演奏:オニオン弦楽合奏団

※「Melodies of Crystal」が主催となって行う公演であり、株式会社スクウェア・エニックス様とは関係のない非公式の演奏会です。
※全てのプログラム、出演者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

スポンサーサイト

【御礼】「シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会」 - 2018.07.29 Sun

約一年ぶりの開催となりました「シュデンゲンアンサンブル第八回演奏会」にご来場いただき、まことにありがとうございました。
一時は台風の接近も危ぶまれましたが、おかげさまで大勢のお客様と共に本公演は無事、全プログラムを終了いたしました。
「俺の屍を越えてゆけ」という作品に込められた編曲者の想いや奏者のパフォーマンスをお楽しみいただけたならば幸いです。

以下、本公演のプログラムを記載致します。
本演奏会の感想をツイートしてくださる際は、ぜひハッシュタグ「#MOC0729」を利用ください。
奏者・スタッフ一同拝見し、励みとさせていただきます。

改めて、ご来場まことにありがとうございました!
また次回公演でお会いできますこと、楽しみにしております。

「シュデンゲンアンサンブル第八回演奏会」

プログラム:「俺の屍を越えてゆけ」より
(作曲:樹原涼子 *:Konoskee 編曲:大澤久)

〜第一楽章 天女の恋〜
天女の舞い - 黄川人のテーマ - 昼子のテーマ - イツ花のテーマ - 花 - 鳥居千万宮 - 天女の舞い - 寂若無人

〜第二楽章 春〜
ジングル 幕開け* - オマージュ - 京の春 - 鼓舞 - 九重楼

〜断章〜
2つのヴァイオリン - コントラバス

〜第三楽章 夏〜
大売り出し - 京の夏 - 祭り - イツ花のテーマ

〜断章〜
ファゴット - 雅 - チェロ

〜第四楽章 秋〜
白骨城 - 京の秋 - 相翼院 - 対決

〜第五楽章 冬〜
京の冬 - 花、散る

〜第六楽章 朱点
強行軍 - 死闘 - 赤い袋 - 変身 - 百鬼

〜断章〜
オーボエ - ヴィオラ

〜第七楽章 ヲロチ〜
ヲロチ

〜断章〜
クラリネット

〜第八楽章 地獄巡り〜
花、決意 - 黄泉坂 - 氷雪針地獄 - 血の池地獄

〜第九楽章 黄川人〜
黄川人のテーマ - 決戦 - あがき - 花

シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会 来場者様向けのご案内 - 2018.07.24 Tue

「シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会」まで一週間を切りました。
当日ご来場のお客様に向けての注意事項を下記の通りご案内いたしますので、ご来場のお客様は事前に必ずご確認ください。

(1)来場にあたり
①会場内にはクロークがございません。
 大きなお手荷物は、予めコインロッカー等に預けてからお越しください。
②ご来場の際は公共交通機関のご利用をお願いします。会場に来客用駐車スペースはございませんので予めご了承願います。
③会場付近の飲食店の数は多くありません。昼食等は駅の近く等で済ませることをお勧めします。
④入場待機列の形成は13:40を予定しており、それまでは会場となる3F、4Fにはお入りいただけません。13:40以降にお越しください。
⑤入場の際は予めチケットはお一人様1枚ずつお持ちになってお待ちください。
⑥開演時間(14:30)以降にご来場の場合、入場は曲間のご案内になります。スタッフがご案内しますので、お待ちください。
⑦未就学児のご来場はご遠慮願います。また、車椅子にてご来場予定のお客様は事前に当ブログ内のメールフォームからご連絡頂きました上で、当日は近くのスタッフにお声がけください。
⑧演奏会当日も大変暑くなることが予想されます、こまめな水分補給を行い、体調が悪くなったらすぐにお近くのスタッフにお知らせ下さい。
★要注意ポイント
・東大島駅からお越しになる場合、徒歩15分かかります。
・待機列作成から開場までの間はお立ちになってお待ち頂くことになります。お席には充分余裕がございますので、焦らずお越しください。

(2)チケットについて
①本公演は当日券販売を行います。ご購入予定の方は以下ご確認ください。
⇒「シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会 当日券販売のお知らせ
②e+でのチケット受付は7月26日(木)の18:00までとなります。事前購入予定の方はその時間までにお申し込みの上、必ず「ファミリーマート」または「セブン-イレブン」で発券してから会場にお越しください。

(3)ホール内でのお願い
本公演での許可のない撮影、録画、録音は一切禁止です。
 同行為を発見した場合、記録の消去などの対応をとらせて頂きました上で、悪質な場合はその場でご退場頂きます場合がございます。
②お席を離れる際は、貴重品やお手荷物はご自身にて管理をお願い致します。
③ホール外に出られる際は、必ずチケットの半券をお持ち下さい。再入場時に半券確認を致します。
④ホール内での飲食は禁止です。飲食はロビーにてお願いいたします。
⑤携帯電話や携帯ゲーム機など、音の出る機器は予め電源をお切りください。

(4)その他
①喫煙場所は一階の喫煙所のみとなり、ホールのある3F、4Fは全て禁煙となります。

また、ゲーム音楽探究ゼミ「トライノート」様による、ゲーム音楽演奏会のマナー紹介が下記リンク先にございます。
普段あまり演奏会に参加されない方向けにわかりやすく書かれた記事となっておりますのでこちらも合わせてご参照下さい。

⇒「ゲーム音楽演奏会のマナー

最後に、Twitterで本演奏会に関する呟きをされる際には、ぜひハッシュタグ #MOC0729 をつけて呟いて頂ければと思います!
皆様の意気込みや感想、期待などを拝見し、励みとさせて頂きます。
また、本演奏会についてのお問い合わせは可能な限り前日までにお願いします。
当日は準備のため、対応出来ない場合がございます。

それでは当日、皆様にお会いできること、奏者・スタッフ一同楽しみにしております。

シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会 当日券販売のお知らせ - 2018.07.24 Tue

7月29日開催、シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会では当日券を販売いたします。

販売は13:50より小松川さくらホール 4Fの受付にて、1枚3,500円(全席自由)での販売となります。
当日急に都合がついた、という方もぜひ聴きにいらして下さいませ。

*注意事項
・13:40 前には会場である小松川さくらホール3F、4Fにはお入り頂けません。事前の列形成などを行うスペースもございませんので、当日券をお求めの方もその時間以降にお越し頂くようお願いいたします。
・入場待機列には、必ずチケットをお求めになってからお並び下さい。チケットを持たずに入場列にお並びになった場合、チケット購入後に再び最後尾に並んで頂くことになります。
・当日券の数には限りがございます。完売の際はご容赦ください。

演奏会の概要はこちらでご確認ください。

*e+でのチケット受付は7月26日(木)の18:00までとなります。当日券の枚数には限りがありますので、事前受付が可能な方はぜひこちらをご利用ください。

シュデンゲンアンサンブル 第八回演奏会

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

【募集終了】8月5日(日)第四回弦楽道場 開催!  - 2018.07.05 Thu

いつもMelodies of Crystal(以下「MoC」)ブログをご覧いただきありがとうございます。
来月8月5日に、弦楽器を演奏する方のための練習会「弦楽道場」を開催しますのでお知らせいたします!

MoCではプロ、アマチュア混合の「オニオン弦楽合奏団」という演奏団体を結成し、一つのゲームタイトルを取り上げた演奏会を定期的に開催しています。
本年は『ファイナルファンタジーIII』を取り上げ、12月2日に演奏会を開催します。
ご興味がございます方は、下記リンク先をご覧ください。

<「オニオン弦楽合奏団 第六回演奏会」のお知らせ

ただその一度一度の演奏会のための練習だけではどうしても伝えきれない基礎的なテクニックや表現がございます。
そのような技術を学ぶ会を定期的に設けることで、弦楽器奏者全体が技術を向上させていく一助になればと思い、「弦楽道場」と題したアマチュアの弦楽器奏者のための練習会を開催しております。

今まで「弦楽道場」に参加されたことがある方も、そうでない方も、楽器歴が長い方も、そうでない方も、ぜひ気軽にご参加いただければと思います。
参加を希望される方は、当記事下部の申込フォームより必要事項を記入の上、送信ください。

第四回「弦楽道場」

1. 目的

・弦楽器をよく鳴らす練習機会を得ること。
・基本的な姿勢や音程感などを、集団合奏をすることで周りを意識し、改善すること。
・アンサンブルで曲を仕上げるとはどういうことなのかを、目的意識を持つことでしっかり感じ、コツを得ること。
・弦楽器仲間との絆を強めることで、練習へのモチベーションを高めること。
・定期的な基礎練習会に参加することで、技術レベルの階段を意識するようになること。

2. 概要

日時:2018年8月5日(日)夜間 ※終了は21時頃を予定
場所:23区内公共施設にて
募集人数:20~30人程度
※講習内容、開催場所、持参物等については申込をされた方にご案内いたします。

3. トレーナー

大澤久(チェロ/MoC主宰)
清水歩(ヴァイオリン/オニオン弦楽合奏団・シュデンゲン室内管弦楽団コンサートミストレス)

4. 募集楽器/参加資格

ヴァイオリン/ヴィオラ/チェロ/コントラバス
・自分の楽器をもっていること
・弦楽合奏に興味があること
※楽譜は当日配布します。1オクターヴの音階が読める程度であれば大丈夫です。(スズキの一巻修了程度)
※見学も可能です。

5. 参加費

1,000円(当日集金します/見学は無料)

何かご質問などあればお気軽にご連絡ください。
多くの方のご参加をお待ちしています!


※先着順での受付となり、定員に達し次第申込を締め切ります。
定員に達したので申し込みを締め切りました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Melodies of Crystal

twitter:MoC_PR
オニオン弦楽合奏団とシュデンゲンアンサンブルの活動についての告知・宣伝用ブログです。

カテゴリ

Melodies of Crystal  (25)
演奏者募集 (3)
お問い合わせ (1)
企画者プロフィール (1)
お知らせ (65)
スタッフの練習レポート (16)
シュデンゲンアンサンブル (3)

最新記事

メールフォーム

お問い合わせの際には、ご返信のためmoc2012.info@gmail.comからのメールを受け取れるメールアドレスをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。